2011-10-23から1日間の記事一覧

☆千葉県の方限定署名☆放射性物質を、小櫃川、湊川の水源地の産廃処分場へ搬入することを直ちに中止してください。(11月8日提出予定)

千葉県の子供たちを放射能から守る会様が、放射性物質を含む廃棄物を水源地近くの処分場で埋め立てすることに反対する署名を募っています。 千葉県在住の方のみ、直筆のみですが、ご協力いただける方はお願いいたします。◆署名開始です。 http://sodegaurako…

(栃木県)がれき処理、市町で差 芳賀郡市、量多く苦慮

東日本大震災で発生した県内26市町のがれき処理で、再利用に回り「処理済み」となったがれき7 件の割合の高い自治体と低い自治体で両極化する傾向のあることが5日、県のまとめ(9月30日時点)で分かった。宇都宮市や高根沢町が70〜80%台なのに対し、真岡…

環境省のがれき受入れ再調査について-各自治体の回答状況まとめ(11/16更新)

環境省のがれき受入れ再調査について、環境省が結果を非公開にするとのことですので、各自治体の回答状況を調べ、ニュース記事を中心にまとめてみました。個人がインターネット上の情報を集めまとめた物ですので完璧ではありません。ご参考までに。新たな情…